防府から発信 イチゴのケーキ | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

みなさん、白いイチゴをご存知ですか?
今、「白いイチゴを使ったデコレーションケーキ」が話題になっているそうです。

白いイチゴは、防府・台道で栽培をはじめたばかりの希少価値の高いイチゴで、「白いイチゴ」のデコレーションケーキは山口・松美町の洋菓子店で販売されていて紅白なのでお祝い事にピッタリ!と評判になっているそうです。

Yahooのトップページで紹介されていたのですが、地元の名産がこうして全国ネットで配信されていると思うとなんだかとても嬉しくなりました。

私も山口に来てもうすぐ3年…すっかり山口県人になったなぁ~と実感しました。

今、ブログを読んで下さっている皆様は、もちろんご存知だと思いますが、銘建でもホームページで防府のモデルハウス 、体験宿泊など様々なお知らせや紹介をさせて頂いています。
ネット社会の今、まずは こうしてたくさんの皆様に銘建を知っていただき、我社のコンセプトやエアパス工法 などに興味を持って頂く事はとても素晴らしいことだな…と思いました。

また銘建では、防府・山口地区から、東は下松市、西は宇部・山陽小野田市を建築エリアとし新築のお手伝いをしております(*^_^*)

3月1日・2日には下松で初の完成見学会 が行われます。皆様のおいでをお待ちしております。


デザイン部 永尾 実咲