イガスには,ある意味「失礼な」生徒もいた。

 その一人がアキヒロだ。

 本人は,自分がその一人だということにあまり気づいていなかったようだが,自分の周りにいる「変わった」生徒や講師を見ると,周りに聞こえる声で『変な塾入っちゃったよ~』と言うのだ。

 いやいや,ほんと失礼だし,毎回「お前もその一翼を担っているんだからな」というと,「いやいや,俺だけはまともだから…」と意味不明な発言をしていた。

 だが,アキヒロはイガスの中ではあまり成績が良くないヤツだったので,「頑張って,他の変態生徒たちを追い越せるようにしろよ」などとからかっていたものだった。

 結局,そういうタイプなので最後まで成績は伸びることはなく,中の下という状況だったのだが,自分の志望校には何とか入ることが出来た。

 今から考えてみると,あいつはあいつで,きっとイガスを楽しんでいたんだなぁ,などと思うのだった。