2年数学科スナイプクルーの三浦光ノ介です!


2年生になったことにより数学の授業が増えて幸せを感じる一方、教職もとっているため授業の数は去年と変わらず、なんと土曜日にも授業があります!週に1回しか部活に来れません!辛すぎる!

夏休みが待ち遠しいです。


さて本題のヨット部に入部したきっかけを話したいと思います。

僕は北棟の前あたりで新歓を受けました。入学した時はヨット部の事は頭の片隅にもなかったですが、活動場所が地元、蒲郡であることと、叔父がヨット経験者であることからヨットとの縁を感じ、1,2週間悩んだ末に試乗会に参加しました。試乗会当日はあいにくの強風で海でヨットに乗ることはできませんでしたが、かわりに行われたレクリエーションでヨット部の仲の良さを感じることができました。その後5月の練習見学会にも参加し、5月の中旬に入部しました。

入部してしばらくは慣れない環境に不安があったけれど、同期や先輩に支えられ、入部したことを後悔したことはまだ1度もありません!


入部を悩んでいる子

是非試乗会や練習見学会に来てください!そこで「ヨット部良いかもなー」「ヨット部が気になって仕方がない!」と思ったなら、間違いなくヨット部に向いています!


入部してくれた子

入部してくれてありがとう!

試乗会、新歓で感じたヨット部の仲の良さ、雰囲気の良さは実際のほんの一部です。これから何度も会うたびにもっと感じることができます!


1年生、同期の皆んな、先輩方

これからもよろしくお願いします!


↓去年の自己紹介ブログです

今見ると弱気すぎますね笑

引退までやりきります!数学とヨットはもう同じくらい好きです!



こんにちは🙌

農学部応用生物化学科2年!470スキッパー!

山田寧々です!!!


私がヨット部に入部したのにはいくつか理由はあるのですが……

大きいのは2つですね。

①珍しいスポーツをやりたかった

②人柄の良さ、活気に惹かれた

まず①が出てきた理由として、私は中高バスケ部に所属していました。もちろんバスケはめちゃくちゃ好きだし、やっていて楽しかったです!

しかし、中高一貫に通っていたこともあり、久々に環境が変わったタイミングで、今からでも初心者関係なく楽しめる珍しいスポーツを探していました。そんな時に丁度勧誘されたのがヨット部でした。

次に②は、勧誘して頂いたし、探している部活的にもピッタリだったので、蒲郡への新歓に行ってみることにしました。

体育会だから上下関係も厳しかったりするのか……?と思っていたら、みんな仲良くワイワイしていて、「体育会の部活でもこんな上下仲良く活動している部活があるのか!?」と衝撃を受けたのを覚えています。

最終的に

なんかここにいたら楽しい気がする!!

という直感で入部を決めました😂

まぁ今思えば、この直感があたってて良かったな山田寧々って感じです笑


そんな感じでヨット部に入ったきっかけを終わろうと思います。


みんなは同期の写真を載せてるけど、全員それだとなぁ思ったので……

私空が好きなんですが、艇庫だとビル等の高い建物が少ないので、めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れることがあるのが密かなお気に入りポイントです✨️




こんにちは🌞2年の大山未遥です!

今日は私の入部したきっかけについて話したいと思います


私はオリエンテーションの帰り東棟を降りたところでヨット部の新歓を受けました、初めての部活の勧誘ということもあり大学生ってすごいと圧倒されたのを覚えています。そしてとりあえず試乗会だけでも行ってみようと思い参加しました。そしたらすごーく楽しくて先輩達も優しいし雰囲気も良かったので入部を決意しました!

特に帰りの車が楽しかったのがとても印象に残っています

あれから気づいたら1年もたっていてびっくりしています、そう思えるくらいヨット部での生活は濃く充実しています、ノリで入りましたが全く後悔していないです


最後に同期のあゆみのお誕生日会の写真を貼っておきます💗