『高校国語 新学習指導要領をふまえた授業づくり 実践編』刊行! | 明治書院

明治書院

公式ブログ

このたび、大滝一登先生編著

『高校国語 新学習指導要領をふまえた授業づくり

実践編』を刊行いたしましたビックリマーク

 

 

本書では、高校国語の

新学習指導要領をふまえた授業として、

全国の先生方に14の事例を

ご紹介いただいていますアップ

 

諸々の事情があって

先生方へのご執筆依頼が遅れ、

大変なご無理をお願いすることと

なってしまいましたが、

なんとか刊行にこぎつけることができ、

安堵しておりますDASH!

 

編著者の大滝一登先生

(文部科学省視学官)をはじめ、

総勢25名の先生方の熱い思いが

込められた一冊ですメラメラ

ぜひぜひお読みくださいビックリマーク

 

また、本書は、同タイトルの『理論編』と

あわせて読むと、新学習指導要領への

理解がより一層深まります。

 

 

これからの高校国語をよりよいものに

していきたいという先生方の強い思いが

つまった『理論編』と『実践編』。

一人でも多くの方にお読みいただき、

国語教育の、ひいては教育全体の未来を、

ともに考えていただけることを

心から願っていますラブラブ

 

(編集部・池田)