学校図書館問題研究会in福島!! | 明治書院

明治書院

公式ブログ

先週のことですが、学校図書館問題研究会に参加してきました(*^▽^*)



略して「学図研」というようなので、以下の文には学図研と書きます。




そもそも、学図研とは何ですかはてなマークというあなたにご説明いたします。





司書・教師・市民などの学校図書館に関わる人々が集う研究団体ですヽ(゚◇゚ )ノ

子どもたちの感動する心と考える言葉を育むべく実践を重ね、交流し、研究を続けています!!



司書教諭や学校の先生達の情報交換の場にもなっていました。

(間違っていたら、ごめんなさい!!)




このブログをみて、気になった方がいましたら

次回は、島根県で行うそうなので是非参加してみてください音譜




私共、明治書院は書籍の展示&販売をさせていただきました(=⌒▽⌒=)


明治書院販売部ブログ
中でも新刊「鍛えよう!読むチカラ」は、桑田てるみさんをはじめプロジェクトのメンバーのみなさんの力作です!!!!



ご購入いただいた皆様そして、明治書院のブースまで来てくれた皆様

この場を借りて、お礼をしたいと思います。

本当にありがとうございました音譜ニコニコ



約300人もの人が訪れていた福島大会は、暑さとも相まって非常に熱気を帯びたものでした(‐^▽^‐)



今は、夏休みでもあり旅行シーズンなのでどこに行くか決めかねている方がいましたら、福島は、温泉もあるし良いかもしれませんねにひひ


明治書院販売部ブログ

明治書院販売部ブログ

明治書院販売部ブログ

明治書院販売部ブログ