9/21 水木金魚 | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。

ちっす!明治大学落語研究会1年和泉家宮龍です。
9/21に水木金魚にお邪魔してきました。
そのご報告のブログでございます!

僕は夜公演に参加するのが初めてのことでして、ちょっと非日常な空間でした。
気のせいかいつもよりもテンションが上がっていた気がします。
さらに4年生の先輩方とご一緒できる機会も少なくなってきていることもあって、今回僕はとても貴重な体験が出来ました!

和泉家宮龍 「動物園」

わたくし宮龍が開口一番で一席申し上げました。とにかく先輩方にいい形でお渡しできるようにと頑張りました!
前回2ヶ月前に水木金魚さんにお邪魔した時に比べて、少しは落語を披露することに慣れ心のゆとりが出てたらいいなと思っています。

紫紺亭志い朝さん 「日暮里の夕焼け」「信州鉄道戦国絵巻」

仲入り前に日暮里の夕焼け、トリで信州鉄道戦国絵巻でした。
 2つとも僕は初めて拝見するお話だったのですが、どんどん惹きこまれていきました。
まさに袖からたくさん勉強させていただきました。
お話の途中で驚きの展開になった時に思わず声が出てしまいました...信州鉄道戦国絵巻のたたみかけが面白すぎて圧倒されました!

紫紺亭圓夢さん「粗忽長屋」「茶の湯」

仲入り直前に粗忽長屋、直後に茶の湯でした。
まくらのエピソードトークからすでにたくさん笑いを生んでらっしゃってすごかったです!
本編に入る時のスマートな切り替えも含めて技術を盗もうと勉強しました。
お話の続きがどんどん気になって僕もそういう思いを観客の方にしていただけるよう精進します!



終演後に美味しいご飯をいただきました!ありがとうございました!
開演前におにぎりもいただいてどれもすごくおいしかったです!また食べたいです。

最後になりますが水木金魚の皆様、足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
そして志い朝さん圓夢さんありがとうございました!教えていただいたことを活かせるよう稽古を重ねていきます。

お読みいただきましてありがとうございました。
和泉家宮龍でした!