10/24 上尾図書館寄席 | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。


ちっす!
そしてはじめまして!
明治大学理工学部建築学科1年、生田家はうすと申します。
好きな食べ物は味噌汁、嫌いな食べ物はネギ、特技は味噌汁に入ったネギを綺麗に避けることです。
以後ご贔屓ご鞭撻のほどよろしくお願いします!


さて、去る11月24日、上尾市図書館寄席にて口演させていただきました。


和泉家十治 「つる」

落研には今までいなかったタイプのツーブロック、とまことしやかに囁かれているヘアスタイルの彼。
堂々とした初高座素晴らしかったです!


和泉家蔵倉 「出来心」

こちらも初高座の1年生!
アクシデントにとっさの機転をきかせることができるすごい同期です、
お客さんから孫を見ているようだ、という感想をいただいていました。
孫の成長に乞うご期待。


紫紺亭六輔 「宮戸川」

舞台袖から始終すげぇ………と言いながら聞いていました!演じ分けが見事で私もあれくらいできるようになりたい!という目標ができました。

生田家はうす 「猫の皿」

正座に慣れてなさすぎて姿勢が悪いですよ!! 反省!!!
狙ったところでウケてもらえる喜びを知ってしまいました。これからも精進します。

和泉家ながと 「まんじゅう怖い」

初高座4人目です。
しかし初講座とは思えない堂々っぷり。素晴らしかったです。
誕生日が近いそうなのでお祝いしたいね。


紫紺亭圓夢 「明烏」

圧巻の20分でした!
まだまだ改良途中とはおっしゃってましたがそれを感じさせない演技力でした。
圓夢先輩の若旦那大好きです!


たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!
今週末には明大祭が開催されます。
コロナ対策のため学生のみの入場となってしまいましたが、楽しく頑張ります!
では!