6/6  長沼スクール(リモート依頼) | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。

ちっす!2年の和泉家喬走です!

先日4ヶ月ぶりに美容に行き、縮毛矯正をかけてきました。

防水頭からやっと髪が生えたと思ったら直毛がドド天パになっていた小学5年の甘酸っぱい夏の思い出。線香花火の燃えかすみたいな髪。
あの夏以来ずっと渦巻いてきた髪とおさらば!
失くしたはずの真っ直ぐな髪を取り戻しました。

縮毛矯正ってあんな短時間で掛かるんですね。
ただドライヤーの乾燥作業があまりにも熱すぎて、顔が燃えそうになりました。
前世で魔女裁判ののち火あぶりになった記憶がフラッシュバックしました。
善良そうな隣人が一番危険です。
縮毛矯正に興味がある天パ仲間の方々は幸いです。



さてさて、今回はというと、明大落研史上初のリモート落語って参りました。

しかもしかもお客様は日本語学校に通う世界各国の方々ということで、戦々恐々。
部員の運命やいかにやいかに…



○和泉家小蔵(こぞう) 『時そば』『元犬』

※写真がございません…全国各地に散らばる小蔵推しで牡丹の形の痣のある八人の方々、申し訳ありません。

○和泉家辰狂(たっくるう) 『粗忽長屋』


○和泉家喬走(きょうそう) 
『まんじゅうこわい』


※またまた写真がございませんので、拙宅に貼り付けました、拙いめくりの写真ではございますが、どうぞご堪能あれ!




学生の方々に暖かい反応を頂き、
無事に寄席を終えることができました!
これを機に落語に興味を持ってくれた方もいたようです。
また20分強の落語プレゼンを作ってくださった
小蔵さん、ありがとうございます!


このような素敵な機会を設けて下さった長沼スクールの皆々様、本当にありがとうございました!