お疲れ様です。

経営学部2年の高木美咲です。


4/15.16日にセブンハンドレッドゴルフクラブにてレギュラー選考合宿を行いました。新体制となり初の合宿でした🌟


今回は、榎本監督と太田コーチが初日に来てくださりコースマネジメントなどのアドバイスをしてくださりました。ありがとうございました!


リーグ戦に向けてアドバイスを活かし、頑張っていきたいと思います⛳️


最後に、お世話になりましたセブンハンドレッドゴルフクラブの皆様ありがとうございました。


それではこの辺りで失礼致します。





お疲れ様です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


情報コミュニケーション学部4年 雨宮梨乃と申します☺️

本日、小田島会長、榎本監督、長尾監督、川島先輩、塚谷先輩、現役4名で「卒業生の慰労会」がありました。


銀座アスター御茶ノ水賓館様にお世話になり、OBの皆様より、とても美味しい中華料理をご馳走になりました✨


※記念撮影の際のみ、マスクを外して撮影しております。


このような時期ではありますが、大変素敵な会を企画していただき、またお忙しい中お集まりくださったこと、心より感謝しております。

ありがとうございます🙇‍♀️












早いもので、自分達が体育会ゴルフ部に入部してから、4年が経ちました。

私事ではありますが、昨年の今頃はコロナの影響で試合もなく、ひたすら就職活動に励んでおりました💦


その際「あなたが学生時代で1番努力したことについて教えてください」と、

人事の方に問われる場面が何度かありました。


そこで自分が思い出したのはゴルフ部と過ごした時間や出場してきた試合のことばかりで

非常に懐かしい気持ちになり、

毎回ゴルフについて熱く語ってしまいました、笑


少し照れ臭くなりつつも、自分はなんだか誇らしい気持ちになり、


自身の過ごしてきた大学生活が、とても濃いものであったことを知りました。


今振り返ってみると、この部活に入部したことが「人生の分岐点」であったように感じます。




かけがえのない仲間と、このような素敵な青春を過ごせたこと、そして監督含めご支援いただいていますOBの皆様には、改めて感謝申し上げます。



4月からは社会人として働くことになりますが、どんな局面でも明治魂を持ち、ゴルフ部OGとして日々精進して参ります!


長文になってしまい、大変申し訳ございません💦



皆様には、今後とも引き続き、明治大学体育会ゴルフ部を宜しくお願い申し上げます。


では失礼致します。🙇‍♀️



お疲れ様です。
政治経済学部1年安田満帆です。

12月10日に成田ヒルズにて、一般合宿が行われました。

今回は新体制になってから初めての合宿で、礼儀作法などの確認を行う合宿でした。


気温が低く、生憎の天気でもありましたが、上級生のご指導もあり大変有意義なラウンドとなりました。


コロナの影響で慣れない厳しい状況が続いておりますが精一杯頑張りたいと思います!


それでは、この辺りで失礼します。

お疲れ様です。

商学部 2年 石川聖奈です。


本日、杉ノ郷カントリークラブにて秋季Aブロック対抗戦第2ラウンドを行いました。

新型コロナウイルスの影響で、多数の大学が欠場し東北福祉大学、早稲田大学との戦いとなりました。


結果は以下の通りになります。





1位の東北福祉大学とは26打差で

明治大学は2位という結果に終わりました

ピン位置がとても難しく、グリーンに苦戦してしまい、納得のいくプレーが出来ませんでした

来年は優勝を目指して、部員一同精一杯頑張りたいと思います!!



今回の団体戦で4年生の先輩方は引退となります。

今年はコロナの影響で試合も1試合となり優勝して4年生方を送り出したかったのですが良い結果で終わることができず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。

女子部を引っ張って下さった4年生の先輩方本当に

ありがとうございました!!


そして、今回をもちましてブログ係の方を後輩へと引き継がせて頂きます!


1年間ありがとうございました。



それではこの辺りで失礼します。

お疲れ様です。

経営学部2年高橋幸です。


昨日、杉ノ郷カントリークラブにて秋季Aブロック対抗戦第1ラウンドを行いました。

新型コロナウイルスの影響で、多数の大学が欠場し東北福祉大学、早稲田大学との戦いとなりました。


結果は以下の通りになります。


1位の東北福祉大学とは8打差で1129日の第2ラウンドを迎えます。逆転優勝を目指してメンバー一同2週間練習に励み、頑張りたいと思います






それではこの辺りで失礼します。