八大学対抗戦

テーマ:
お疲れ様です!
情報コミュニケーション学部2年の手川美佳です。

8月16日に武蔵カントリークラブ笹井コースで八大学ゴルフ部懇親競技会が行われました。




参加校は学習院大学、慶應義塾大学、上智大学、中央大学、法政大学、立教大学、早稲田大学、明治大学の八校です。

結果は以下の通りです。



今回は初めての試みで、オルターネート方式によるダブルスでの試合でした。
ストロークプレーとは異なり、自分の一打を相手に繋げられるよう意識してプレーをしました。

結果は納得いくものではありませんでしたが、ゴルフの楽しさを改めて知ることができました。



試合後は素敵な懇親会が開かれ、他大学と交流できる貴重な時間を過ごせました。

今回の試合での経験を、今後に活かせるように努めて参ります。

それではこの辺で失礼致します。




お疲れ様です!
政治経済学部2年の田中梨奈です。

8月15.16日の2日間にわたり、秋リーグ戦の会場となるこだまゴルフクラブにて合宿が行われました⛳️
1日目は11人全員で合宿を行い、2日目は八大学対抗戦があるため7人で合宿を行いました。
大変気温も高く、突然の雷雨により一時プレー中断することもありましたが2日間ラウンドすることができました。



また、ラウンド後はパターやショット練習などそれぞれの課題に向けて練習しました。

今月末にも2回目の合宿を行います。
今回の合宿での反省を生かし、よりいいスコアを出せるよう練習や合宿に励みたいと思います✨

それでは失礼致します。

関東女子学生決勝

テーマ:

お疲れ様です!

経営学部2年の関野愛美です!


87から9日に関東女子学生決勝が相模カンツリークラブにて行われました。



台風接近前だった事もあり、初日は風が強く2日目は雨風の中のゴルフとなりましたが、最終日には快晴の中プレーすることができました☀️


最終日には小林助監督が応援に駆けつけて下さりました。


結果は以下の通りとなります。



関野 74.78.71 223

花渕 73.74.77 224

田中 81.82      163


となり、関野は朝日杯のシード権と来年の関東女子学生決勝の出場権を獲得し、花渕も来年の関東女子学生決勝のシード権を獲得致しました。

日本学生には関野と花渕が出場致します。




コースは距離も長くラフも長くタフなコースセッティングとなっていて、雨風の中では我慢のゴルフが続き各選手スコアメイクに苦しみました。



私自身の感想としては、去年の関東学生では最終日最終組で回りましたが最終日にスコアを崩してしまい入賞することができませんでしたが、今年は最終日にスコアを伸ばす事ができ練習の成果を発揮する事ができました日本学生では、更に良い結果が出せるよう練習に励んで参ります。


ではこの辺りで失礼致します。



関東女子学生予選

テーマ:

お疲れ様です。

情報コミュニケーション学部2 雨宮梨乃です。7月6日に関東女子学生予選がカレドニアンゴルフクラブにて行われました。

あいにく1日を通して雨が降り、気温が低い中でのラウンドとなりました💦


コースもフェアウェイを外すとラフが深かったり、ピンも傾斜の途中に切られていたりと、やはり一筋縄ではいかないセッティングであり、苦しめられてしまいました💦


しかし他大の選手とラウンドすることで学ぶことも多く、自分の課題を再確認できモチベーションに繋がったと思います。


結果と致しましては明治からは2年田中、1年花渕の2名が通過し、関東決勝にはシード権を持つ2年関野を含めた3名が出場権を獲得しました。

日本学生まで進出できるよう部員一同応援しています!


夏は秋季リーグ戦を踏まえた合宿も多いので、ここからまた新たな気持ちでスタートし、Aブロック優勝を目指していきます


ではこの辺りで失礼致します。






白雲会

テーマ:

お疲れ様です。


経営学部2年の関野愛美です!



本日、成田ヒルズカントリークラブにて白雲会懇親ゴルフコンペが行われました



日頃よりご支援して頂いているOB.OGの方々と回らせていただきました。



部員が素晴らしい環境の中ゴルフができているのもOB.OGの方々のご協力があってのことと思います。心より御礼申し上げます。






また、今回久保谷健一先輩、薗田峻輔先輩、勝亦悠斗先輩の3名のプロの方々に参加していただき表彰式の際には対談形式で沢山ありがたいお言葉を頂きました。


自分のルフに対する考え方も見直すことができ、とても良い機会になりました。






来月から関東学生、日本女子学生と夏の個人戦が始まって参ります。皆様方に良い結果が報告できるよう女子部一同精進して参ります。



今後ともご支援ご声援の程よろしくお願い申し上げます。



それでは失礼致します。