ども、名人です。
昨晩の祈夜もことさんとの配信は、メインストーリーの
「生まれて死んで答えを得る」からでした。
今回も凄く長くなってしまうので、出来るだけ簡潔にさせて頂きます。
ヴェーネスの想いを告げられた主人公は、元の世界に戻る事に…
そして時空を戻っていると、第一世界から現在に向かうまでの歴史の出来事を垣間見ることが出来たのですが、その中で災厄が起きている時のヴェーネスが何を考え行動したのかを見る事が出来ました。
そんな想いを感じながら、水晶公の間に戻ってくる事が出来ました。
現在に戻って来た主人公は、とにかく暁のメンバーに会う事に…
しかし、すでに厄災が起きていることを知った主人公は、応援に行くことにしたのです。
そこでは、アルフィノとエスティニアンが住民を救助していました。
が、恐怖心を持った住民は次々と獣になっていっているところでした。
ここで、アルフィノになってバトル開始です。
エスティニアンの体力を回復しながら戦っていきます。
最初は、コマンドのどれが回復かも分からず。そして、コントローラーの設定も狂ってしまってマウスでのバトルになってしまい失敗してしまいましたが、2度目でなんとかクリア。
そして2度目のバトルは、アリゼーでの戦いとなりました。
アリゼーの赤魔道士にも慣れていませんでしたが、コマンドが少ないのでなんとかクリア出来ました。
そして、主人公が間に合ったところで、3度目のバトルは自分のキャラでした。
今は踊り子のレベルを上げているところなんですが、こちらもなんとかクリア出来ました。
バトルが終わった時に現れたのがゼノスでした。
突然現れ、獣を倒して行きましたが、これからどんな風に絡んでくるのか分かりません。
そして、月でくらしているレポリット族の面々もウリエンジェと共にやって来ました。
レポリット族はいつまで立っても、住民が月にやってこないので心配になった様です。
その後、アルフィノやアリゼーのパパと交渉して議会に対して今後の行動計画を聞きたいという要望を出したのです。
そして議会に参加させてもらい、現在の計画を知る事となります。
そしてアルフィノから2つの提案をする事になりました。
まずひとつは、ハイデリンと合わせてもらうこと。
そしてふたつめは、方舟を誰が、どう使うかを提案させて欲しいという事です。
この提案が通り、これからの計画に暁が参加する事になったところで昨日は終了となりました。
ホントに、こんな風に書いてしまえばとても短いのですけども、ヴェーネスの想いを文字で伝えることは出来ませんね。
なので、いつもの様にアーカイブを見て頂ければと思います。
ストーリーも良いんですけど、その時のBGMが最高ですね。
では、今日も一日楽しみましょう!