今日は、先ほどのブログの様に金町に行っていたので、知り合いから教えて貰ったラーメン屋さん
ramen club トトノエさんに行って来ました。
お願いしたのは
特製肉わんたん味玉昆布水つけめん 1450円
つけ麺増量 150円
ここのつけ麺の食べ方は5とおり有るとスタッフさんが薦めてくれたので、目前の用紙に準じて頂いてみました。
1)麺をそのまま
2)藻塩を麺につけて
3)スープにつけて
4)昆布水を少しずつ麺に加えながらスープにつけて
5)麺を食べ終わったら、昆布水でスープを割って飲む
1)はお蕎麦屋さんでは良くありますね。で、1〜2本を頂いてみましたが確かに麺は美味しかったです。
そして、2番目の藻塩を掛けて頂くと、これが本当に美味しかったです。
その後、スープにつけてとか昆布水をかけてスープで頂くというのも美味しいんですけども、この藻塩をつけた時の美味しさに戻ってしまいます。
なので、私は2と4を繰り返し、最後には10本くらいの麺を残して藻塩で頂きました。
魚介系の濃厚つけ麺もそうですが、昆布や醤油、そして出汁といった、日本ならではの味はやっぱり最高です。ホント日本に生まれて良かったです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ramen club トトノエ
東京都葛飾区東金町1丁目20−14