ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲が8割といったところですが、とても明るくて、空を見上げなければこんなに雲が多いとは思えないほどです。

 

さて、一昨日になるのかな?

夕方くらいから左目が不調になりまして・目に異物が入っている様な感じがしたんです。

そして一夜明けた昨日の朝には、目ヤニで目が開けられないくらいだったのですが、昨日は私が行っている眼科の休診日だったので先ほど診察して貰ったら結膜炎との事でした。

2種類の目薬を貰って来たので、これから快方に向かえば良いなと思います。

昨日の配信で心配をお掛けした皆さん、すみませんでした。

という事ですのでご安心ください。

 

さて、そのいつもの祈夜もことちゃんとの配信は

「シャーレアン魔法大学」からでした。

まずは、学長と話をするべく向かうのです。

 

 

学長から話を聞こうとするのですが、言える事と知っているけども言えない事がある事を聞き、魔法の力で記憶を無くす事が出来るのか?という説明を講義して貰うのでした。

 

 

紙とペンとインクが出され、良く分かる講義をしてくれたのでした。

 

そして、暁のメンバーで集まったところ、グランドカンパニー・エアルゼアと東方連合で協議した内容で相談したいという連絡が入っているのでした。

 

 

みんなでリムサへ向かうと、盟主達が集まっていたのです。

 

そこで、相談内容を聞き、その計画に協力する事になるのです。

グランドカンパニー全体で対処するという事で、その顔合わせを行い…

 

作戦実行へと向かうのですが、そのエリアは寒冷地という事で防寒対策をしなければいけません。

そんな相談をしていると現れたのが暁の衣装担当(?)のタタルさんでした、

 

 

そして、タタルさんから防寒着を貰ったのでした。

 

 

と、昨晩の区切りがここで良かったので、この続きは次週になりました。

話を聞くと、一人でのバトルになるそうですので、頑張らなければいけない感じですね。

ただ、大きな戦いになると思うので気を引き締めていきたいと思います。

 

と、そんな感じの配信になりました。

FF14だけではなく、家紋の話になったりとちょっと横道にそれすぎた感じは有りますが、私は楽しかったです。

興味の有る方はぜひアーカイブをご覧ください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!