今日の私は、自宅で作業しているのですが、奥さんが用事が有ると言う事で、その帰りにお弁当を買ってきて貰いました。

 

あなごちらし、いなり鮨弁当    798円

 

 

これ松坂屋さんのお弁当なんですが、美味しそうだし、量もちょうど良い感じでした。

 

そしてデザートはこちらのぶどう

 

 

昨年から出荷されたのかな?

JAながのさんの「クィーンルージュ」です。

見切り品という事で、1980円だったようです。

このぶどうは、確かシャインマスカットとユニコーンを配合したとの事で、甘みはあるし、酸味もちょうどいいという事なので、食べてみたかったんですよね。

まだ一粒しか食べてませんが、心地良い酸味と甘みのバランスがちょうどいいですね。

甘いだけのブドウも美味しいですが、やはり自然の果物なのでほどよい酸味は必要だと思います。

 

ものクィーンルージュがもう少し安くなって来たら、シャインマスカットと一緒に差し入れ対象にしようかな?(w

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。