ども、名人です。

 

さて、私がずっとコーナーを頂いている

「昭和50年男」のVol.30を献本頂きました。

 

 

今回のメイン記事は「プラモデル」です。

プラモデルと言えば、日本には世界に誇る様々なメーカーがありますが、私のコロコロ仲間の前ちゃんが特集記事に載っています。

 

 

私も子供の頃は、プラモデルを組み立てていたものです。

中でも多かったのは、第二次世界大戦の時の戦闘機ですが、1/72スケールが多かったですね。

また、サンダーバードのジェットモグラやサンダーバード2号など、それこそ数限りないかもしれません。

が、組み立てるのは良いんですが、塗装がちょっと苦手だったので、友だちに見せるよりも自己満足に近かったです。

 

でも、こういう記事を読むと、下手の横好きではないですが、また組み立ててみようという気になりますね。

 

 

ではでは…