ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲が9割を占めている感じです。

気温も暑いので、また昨日の様なゲリラ豪雨が降るかもしれないですね。

 

さて、昨晩の20時からは

「ゲームに恋する女子チャンネル♡」で、お二人がボンバーマンをプレイしながらのオンライン飲み会を配信しました。

 

 

ボンバーマンがクリアするまでと言う事で、20時から朝5時までという長時間の配信でしたけども、私も気がつけば、バーボンを半分くらい開けていました。

ちょっと飲み過ぎたかもしれないですね。

 

私の話はどうでも良いんですが、とにかくゲー恋のお二人が初めてプレイする「ボンバーマン」を見ていると、ちょっとじれったくも有りました(w

 

まぁ、爆弾を置いて3秒後に爆発する爆風を避けながら、敵を全て倒して、出口を見つけて次のステージへ行く。

という言葉にすれば簡単な事なんですが、初心者には分からないというか慣れない部分も有るので、なかなか大変だったと思います。

 

特に大変だったのは、敵からの避け方でしょうか。

私も、後半で何度か説明しましたが、移動しない状態で爆弾をセットすると、その爆弾で敵がUターンしていくので、後は爆発するまでの3秒以内に逃げれば大丈夫なんですが、それが実感で分からなかったかもしれないです。

 

後は、爆弾の誘爆を恐れてしまった結果、爆弾を2個くらいしか設置出来ずで、レンガの中から出口を見つける時間が不足してしまってという事も多かったです。

 

1個の爆弾で壊せるレンガは、最大で3個になりますので、爆弾を効率良く置いていくこと。そして、爆発するまでの3秒をただ待っているのでは無く移動して、新たに爆弾を設置するという同時に行動する事に慣れなかった事も有って、思ったより時間が掛かってしまいました。

 

私の冒険島や魔界村などを攻略しているゲー恋さんですので、すぐに慣れるかと思ってましたが、ボンバーマンという独特のテクニックに慣れるには時間が少なかったかもしれないですね。

 

しかし、それでもクリアして、ロボットがランナー君になるエンディングを見る事が出来たのですから、私も満足しました。

なんか、この2時間後の15時から別なゲームに挑戦するそうですので、皆さんも応援してあげてください。

 

実際のアーカイブはこちらです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!