ども、名人です。

 

昨晩、XでPS5のコントローラーの左スティックにドリフト現象が出て来てしまったというつぶやきをしました。

で、そのままの状態で遊んでいたのですが、我慢出来ない状況で有ったので、新規購入すべく店頭に行って来ました。

 

で、通常のとDualSense Edgeを比べた結果、ちょっと高額でしたが、

「DualSense Edgeワイヤレスコントローラー」

を手に入れて来ました。

 

 

 

このコントローラーは発売してから期間が空いているので、細かな説明は要らないと思います。

今回、このコントローラーにした理由は、簡単にアナログスティックを交換出来る事です。

 

 

交換パーツは2000円強だそうですので、予備としてひとつくらいは持っていても良いですね。

 

後、背面のスイッチでR2ボタンの押し込む深さを変えたり、

今は使いませんが、背面の左右に新たなスイッチを加える事も出来ます。

 

 

 

いま、私が遊んでいるゲームではほぼ必要有りませんが、将来のゲームでとか、例えばカーレースならドリフトのスイッチにするとかの設定が出来る様です。

 

とにかく、まだ遊んでいませんが、これからこのコントローラーを使って実際にプレイしてみますので、これ以上の感想はまた後日。

 

 

ではでは、