ども、名人です。

 

今日の東京の空は、分厚そうな雲で覆われています。

ところどころが濃い灰色なので、いつ雨が降り出してもおかしくない感じです。

 

さて、今日で6月が終わり、明日から7月になります。

という事は、2024年も半分が過ぎたと言うことですね。

新年に目標を掲げた方は、目標達成に向かって進んでいますか?

私は…

どうなんだろうという感じです。

 

さて、今から19年前の2005年の今日は、ゲームボーイアドバンス用のゲーム

 

「桃太郎電鉄G 〜ゴールド・デッキを作れ!」が発売されました。

 

このタイトルで、桃鉄は14作が世に登場した事になります。

携帯ゲーム機版としては、この前作が「Jr」だったと思うので、7年くらいの間隔が空いています。

 

この桃鉄Gは、あまり遊んでいないので、うろ覚えなんですが、ちょうどトレーディングカードゲームが流行っている事でそんなシステムを入れた桃鉄という事で作られました。

 

ちなみに、このデッキに必要なカードは、通常の桃鉄に有った「ぶっとびカード」などでは無くて、自分で独占した物件駅に立ち寄った時に、その増資具合によって貰えるカードの事になります。

 

ただ、ここで作ったデッキをどう使ったかが…

それを覚えていないんですよね。

通信で交換出来たりとかが有りましたけど、じゃこのデッキを使うと何が起きたのか?

またどんな良い事が起きたのか?

を覚えて無いのです。

 

この桃鉄Gは手元に無かったので、どこかで手に入れて確認した方が良いのかな。(汗

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!