ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲も多いですが青空も見えています。

 

さて、今日はSwitch版の

 

岩倉アリア の発売日です。

 

 

私も早速手に入れて、電源をオンにしたところです。

今まで体験版では遊んでいましたが、これから本格的に遊び始める事が出来ます。

 

 

New Gameを選ぶと今までのMAGESの作品とは全く雰囲気の違う雰囲気で始まりました。

 

 

そしてオープニング動画へ…

 

 

 

 

今までのMAGESの作品「シュタインズゲート」や「アノニマスコード」などを遊んでいた皆さんには、「科学アドベンチャーシリーズ」の99%の科学に1%のファンタジーを加えた作品を楽しんでいたのだと思います。

 

しかし、今回の「岩倉アリア」は、リアルファンタジー・サスペンスとなっていて、旧貴族の岩倉邸で女中として働く事になった北川壱子の視点で進行していきます。

そして、岩倉邸の秘密に迫るというストーリーです。

 

時代背景は1966年の夏です。

リアルでは私は7歳になった頃です。

お菓子では「ポッキー」が新発売を迎え、TVでは「ウルトラマン」や「おそ松くん」が始まった年だったと思います。

 

そんなリアルな時代を思い出しながら、その世界感にプラスされたサスペンスを経験出来れば面白いなと思っています。

 

皆さんも4000円代と安いので、ぜひ遊んでみてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!