ども、名人です。

 

今日の東京の空は雨雲で覆われています。

今の雨脚は弱いのですが、夕方まで続く様です。

なので気温は高く有りませんが湿度が高いので、ちょっといやな感じです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、メインストーリーの「アリゼーの志」から始まりました。

アリゼーは、蛮神によってテンパってしまった人を助けたいと思っていたのです。

 

 

そして、テンパった人を元に戻す為の調査を始めるのでした。

その為には、様々な障害が有りました。

過去に同様の研究をしていたオーエンの論文を調べる事にしたのですが、そのパスワードを解くことが出来ません。

アリゼーもシンプルなパスワードとして「こんにちは」と言ってみるのですが…

全てダメだったので、シドの力を借りることにしたのです。

 

そして、さすがシドです。あっという間にパスワードを解析してオーエンの論文を呼び出す事に成功します。

 

 

そのオーエンの研究をきっかけに、ラハがやっていた事を多数の魔導機を並列に繋げて解析する事になりました。

 

しかし、魔導機への負荷が掛かりすぎ…

止めようとすると、ラハがもう少しと…

魔導機は壊れてしまいましたが、最後に出て来た術式をラハが覚えたので、早速試してみる事にしました。

 

 

その試す相手は、ガ・ブです。

ガ・ブは、以前蛮神降ろしの時に両親を生け贄にされた時からテンパっている状態なのでした。

 

 

そして、あのポークシーにラハが術式を覚えさせ、アリゼーがガ・ブに試みたところ

 

 

見事に成功したのです。

多少の問題や、全てを治すことは出来ませんが、それでもきっかけは掴む事が出来ました。

そこで、このポークシーを増産する事をマトーヤにお願いする事になりました。

相談してみると、ポークシーを都度生み出すよりもそれを生み出すマザーポークシーを作った方が良いのでは?と言う事になり…

 

 

 

昔使っていた魔術工房へ向かうのでした。

ここで、ID開放です。

 

 

この魔術工房は、ヤ・シュトラも使っていたと言う事で、その名残が残っていました。

 

で、皆さんとバトルをしていくのですが…

 

 

 

最後に使い魔として生まれたものの、まだ落ち着かないマザーポークシーとのバトルになります。

範囲攻撃に吹き飛ばしなので、1〜2度経験すればなんとかなりましたが…

 

吸い込み攻撃では、逃げる事が出来ず…

 

残念ながら1ペロになってしまいました。

が、皆さんのおかげでクリアです。

 

 

 

そして、マザーポークシーは一度に3匹のポークシーを生み出したのです。

 

 

というところで、昨日は終わりました。

 

いつもの様にかなりはしょってますので、興味の有る方はぜひアーカイブをご覧ください。

 

 

 

 

しかし、ガ・ブって、あんなに可愛い声だったんですね。

 

それと、来週は48時間のメンテナンスが有るので配信は休止となります。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!