ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

先ほど多少外出して来たのですが、15分ほど外に居ただけで汗をかいてしまいました。

 

さて、今ですね、iPadで使う為のギミックというか道具を探しています。

基本的に何に使うかというと、いわゆるカラオケであれば、歌詞や楽譜のページを送る為に使います。

対応しているソフトにもよるのですが、Bluetoothで接続して、ペダル形式で送ったりするのは多数有ります。

確かに楽器などを演奏中に楽譜のページを送るのですから、足踏みスタイルが1番便利なのは分かりますが、もしこれがステージ上で、場所が離れたところに動いちゃった場合、そこまで移動しなければいけません。

それよりも、小型の手で持ち歩けるタイプの方が良いのかなと思っているんですが、これがなかなか良さそうなのが見つからないんです。

有っても少し大きかったりするんです。

 

これが講演会などの、移動しないスタイルであれば全く問題無いんですが…

自分が移動しないのであれば、脚踏みタイプが1番便利ですし、そもそも手がフリーならば画面を直接タッチすれば良いのですから、そんなモノを探す必要もありません。

 

ちょっと残念な部分、それをどうやって使っていくのか?と言う事を考えたり探してみるのは逆に楽しいので、変な感じがしますが、私はそんな事が楽しかったりします。(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!