ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

予報では曇りのち晴れなので、これから晴れ間が出て来るのでしょうか?

そうだとすると、暑くなるかもしれないですね。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、

希望の園エデン:共鳴編 をプレイしました。

 

「無の大地」は今なお極端に光に偏った土地なので生物が立ち入る事が出来ません。そこで、雷、火、風、氷などの蛮神を呼び出し、希望の園をそのエーテルで変化させて生物が住める園に変えようと言う事なのです。(とっても簡単に言っているので正確には違うかもです)

 

そこで、蛮神を呼び出すのですが、それが光の戦士の記憶を元にしているので、以前戦った蛮神と違うので、新たな神ですね。

とにかく共鳴編1は、疑似雷神 ラムウ

 

 

 

出現した姿を見ると、全く違います。私が知っているオーディンみたいな感じでした。

戦いも、ギミックの応酬といった感じで、初見ならではの判断が大変でした。

 

でも、皆さんの協力でクリアです。

 

共鳴編2 は火と風の蛮神を一度に2体呼び出すことになりました。

 

 

 

 

時々交代するし、最後は合体するしでこちらも大変でしたがなんとかクリアしました。

 

 

 

共鳴編3は、途中で割り込んできた強襲者ダークアイドル。

 

 

 

罪食いを操作しているのでしょうか?

こちらも様々な攻撃をして来ました。

 

 

縦と横のラインを確認しながらのプレイは大変でした。

 

 

 

そして、共鳴編の最後は氷神シヴァです。

が、シヴァはイゼルを依り代として出現していた蛮神なので、リーンがその依り代になると言いだしたのです。

しかし、蛮神と戦うと言う事はリーンをも傷つけると言うことなのですが、リーンの強い心を変える事は出来ませんでした。

 

 

 

 

 

シヴァが、どことなくリーンに似ていますね。

個人的には、こちらのシヴァの方が好みです(w

 

 

で、こちらも何度か床ペロしながらクリアしていきます。

途中で、ガイアに助けられながらリーンが元に戻るのですが、ガイアに関しては長くなるのでアーカイブを見て頂ければと思います。

 

そして、共鳴編が踏破となりました。

 

救助出来たリーンの後ろで集合写真です。

 

とにかく大変なバトルでした。

それでも本当に皆さんの協力が有ったからだと思っています。集合写真では、皆さんのポーズに動きが有るので、動画でも貼っておきますね。

 

 

ストーリー展開もそうですが、どんな戦いだったのかはアーカイブをご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!