ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていますが明るいです。

気温は昨日より涼しい感じです。

 

さて、今晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険は先週に引き続き

クロニクルクエスト「希望の園エデン 共鳴編」です。

 

 

先週のエデンの覚醒編では、初見のギミックにかなり大変な思いをしましたが、今回はどうなんでしょう?

どちらにしても、毎度の様に皆さんと共に戦っていくしか有りませんので、ぜひとも遊びに来て頂ければと思います。

 

実際の配信はこちらです。

開始時間はいつもと同じ21時半からになります。

 

 

 

さて、FF14では、続々と過去に行ったコラボの再演が始まっていますね。

FallGuys

妖怪ウォッチ

ドラゴンクエスト

そしてケンタッキーフライドチキン

また、コラボではありませんがモグモグコレクションも開催しているので、メインストーリーを進めたりギャザクラやジョブのレベル上げなどやる事が多すぎです。

 

私としては、得られる報酬を考えると、サブの為にケンタをネットで購入する以外は、そこまで熱心にプレイしなければいけない分けではないのが救いです。

サブのケンタ以外は、メインでDQコラボをやれば大丈夫な感じですね。

 

ただ、友好部族クエストを頑張っているんですが、どうしてもモーグル族の友好部族クエストを解放出来ないでいるので、今調べながらプレイしている最中です。

 

前提条件として

・ドラヴァニア雲海でのフライング

・クラフターレベル50以上

となっている様なので、両方とも大丈夫なんですが、前提クエストの「入隊目指して」の「モグレオ」が現れないんでっすよね。

 

一応、ドラヴァニア雲海の「!」は全てプレイしたので、今は何のマークも表示されていない状態なんです。

もしかしたら、もっとやらなければいけない事が有るのかもしれませんが…

モーグルの踊りのエモーションが欲しいので、もう少し頑張ってみようと思います。

 

それでは、今晩の21時半です。

皆さん遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!