ども、名人です。

 

今日の東京の空は本降りです。

が、台風1号も低気圧に変わった事で強風が無くなっていますので、そこまで危惧する事ではなくなりました。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、

「クロニクルクエスト 希望の園エデン 覚醒編」から始まりました。

 

右奥に見えているのがエデンです。

そして、すぐにバトルが始まりました。

 

最初のボスは「守護者エデン・プライム」

どんな攻撃をしてくるのかと思ったら、いきなりHPの6割が

削られるのから来ました。

 

そして攻撃に次ぐ攻撃なんですが…

 

ある程度ダメージを与えると、飛ばされてそのまま銀河へ

どういう事?

と思っている間に倒す事が出来ました。

が、それにしても複合的な範囲攻撃が多かったです。

 

そして記念撮影です。

 

そして、引き続き覚醒編2へ…

 

 

 

このボスキャラも様々な範囲攻撃が多かったです。

が、その範囲が足下よりも広くなっているので、逃げている様でそのまま足を踏み外してしまう事が有りました。

 

しかし、皆さんの協力のおかげで倒す事が出来ました。

そして集合写真です。

 

ところでボスキャラが抱えていた謎の襲撃者と話す事になるのですが、どうにも要領を得ないまま気絶してしまうのです。

謎が謎を呼ぶという感じですね。

そしてそのまま覚醒編3へと行くのですが、ここでは水の蛮神リヴァイアサンを思い浮かべるのです。

 

しかし、過去に見たリヴァイアサンと違い、双頭になっていました。

このリヴァイアサンも複合的な範囲攻撃をしてきます。

 

しかし、こちらは8人ですので討伐に成功しました。

そして記念撮影。

 

今度は大地の蛮神タイタンを思い浮かべて覚醒編4へ…

 

しかし、登場したタイタンの姿もかなり異なります。

 

ただ、タイタンの攻撃は分かっているので、範囲攻撃のエリアを避ければなんとかなると思いました。

範囲攻撃の順番を覚えていれば問題無いですしね。

 

しかし、問題はここからでした。

上の様な吹き飛ばしマークが出て来たので、その中心になる場所へ避難すると…

 

そこにタイタンが飛んで来て、そのまま吹き飛ばされて落ちてしまいました。

これが何度か続くんですよ。

いったいどこに逃げれば良いのか?

もうちょっと経験値が必要ですね。

しかし、討伐に成功したので記念撮影をしました。

 

 

という事で、昨晩は4つのバトルに向かったのです。

今回は覚醒編の3と4が、蛮神の水と土でしたので来週は火と雷が来るんでしょう。

そして、覚醒したエデンや謎の襲撃者のボス辺りとのバトルも有るのでしょうか?

全てが初ボスなので、どんなギミックが来るのか?

今から楽しみだったりします。

 

という事で、昨晩の実際の配信はこちらです。

時間が有ったらぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!