ども、名人です。

 

今日の東京の空は、風は少し有るけども晴れ間が広がっています。昨晩の風雨と比べるとまるで台風一過な感じですけど、台風1号ってこれから来るんですよね?

とにかく皆さん気をつけましょう。

 

さて、先日とある人から連絡が有って、久しぶりに食事に行きましょうというお誘いが有りました。

そのとある人ってのは、1990年代のハドソンのCM等で頑張っていた高橋千代美さんです。

 

この画像を見たら、皆さんの中にも分かる方いらっしゃると思います。ちなみに一緒に映っているのは、れっきとしたハドソンの社員の大五郎です。

この当時は、大五郎とスティールの2匹がちゃんと社員名簿にも載っていたんですよ。

まぁ、給料は食事代だったと思いますが…

 

 

という事で、前回食事したのが数年前だったので久しぶりに食事をする事になりました。

行ったのが高円寺にある「龍宮」というお店でした。

 

店長さんは千代美ちゃんの先輩らしく、一度連れて行きたいと思っていたのだそうです。

この店は、和太鼓によるパフォーマンスを見せてくれるという事なので、早速見させて頂きました。

 

 

和太鼓ってのは、サウンドを聴くのも素晴らしいのですが、その演奏している姿も素晴らしいです。

それに一つの和太鼓の叩き方や叩く位置で驚く程の様々なサウンドを聴かせてくれました。

 

と言う事で、店長さんと和太鼓の話で盛り上がっている時にお祝いしてくれました。

 

 

 

風雨が強かった事と、高円寺は私の住んでいる葛飾からは遠いことも有って2時間ほどしか居られませんでしたが、それでも充実した食事会になりました。

店長、そして千代美ちゃんありがとうございました。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!