ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われていますが、透けて見える日差しは明るいです。今のところの気温も、昨日よりは涼しい感じがします。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は、

メインストーリーの「稀なるつわもの」からでした。

 

 

エルディブスとの最終決戦に向けてクリスタルタワーに水晶公と共に向かう事になります。

 

 

しかし、水晶公の身体がいよいよヤバい状態になって来ました。そこにエルディブスが現れ…

 

 

エルディブスは「ウォーリア・オブ・ライト」に

そして

 

初見と言うのは、当然初めてのギミックが有るのですが…

 

急にこんなマークが出て来ると、何をして良いのか分かりません。後に「▶」は移動し続ける。「■」は停止する。と言うのが分かりましたが、果たしてこの画像の一時停止マークは何をすれば良いのか?今でも正解が分かっていませんが、ちょっと「動いて止まる」を繰り返すのでしょうかね?

 

また、ボタンを連打するギミックも有りました。

 

これは、連打だと思い連打開始するまでに多少の時間が掛かりましたけども、連打が始まってしまえばこちらのものです。

という事で、なんとか皆さんの協力も有って無事にクリアしましたので記念撮影です。

 

 

その後、最後の一撃を水晶公と共に負わせました。

 

そして、ソウルサイフォンにヤ・シュトラさん達暁メンバーの記憶と魂を封じ込めて

 

 

元の肉体に戻す事が出来たのです。

 

 

そして、残ったソウルサイフォンを手にクリスタルタワーへ。

 

 

そして、水晶公改め「グ・ラハ・ティア」が暁メンバーになりました。

 

 

と言う事で、昨晩はここまでです。

なのでまだ漆黒は終わっていないのですが、後数回でエンディングを見る事が出来る様です。

 

しかし、昨晩のストーリーは特にセンチメンタルな感じがしました。

この年齢になると、若い頃よりも涙腺が弱くなっているので大変です。

 

実際の配信はこちらです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!