ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りというか、霞が広がっている感じです。気温は暖かくなりそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

まずは私のサブキャラの方でのダン・スカーへ皆さんと行くところから始めました。

この頃、妖怪ウォッチコラボや新たなモグコレが始まっているので24人が揃うのに時間が掛かってしまうからです。

 

このダン・スカーは、ストーリーを進めるのには絶対にクリアしなければいけないので、ホント助かりました。

 

最初に参加者の皆が揃っているシーンが有るんですけども、私はこのシーンが好きなんです。なんか、みんなで行くぞ!みたいで…

 

ダン・スカーも2回目なので、ほぼ忘れかけていましたが、最初のギミックは覚えていたりして、なんとかなるなと思っていたら床ペロしたりと、やっぱり大変です。

 

とにかくクリアしたので、皆さんとの記念撮影です。

 

さて、メインクエストに入るとアルバートに模したエリディブスが何やら最後の企みを行っていました。

 

とにかく、調べ物をしているヤ・シュトラ姉さんを迎えに行くことになりましたが、その中で十四人委員会の記憶が蘇り、何かを語って来ました。

 

 

そして、エリディブスとの戦いの前に、自分の記憶にいるメンバーと戦う事になりました。

 

そんな事を繰り返し、最後にエリディブスとの戦いが待っていました。

 

なんとかクリアして…

 

 

ヤ・シュトラ姉さんと一緒に街に戻ると、光の戦士達が襲って来たのです。

 

そして、「漆黒決戦 ノルヴラント」が開放されました。

 

 

最後のボスは「召喚されし光の戦士 幻光のバーサーカー」

 

何とかクリアして記念撮影です。

 

そして、水晶公はと言えば、ソウル・サイフォンが完成し…

 

完成したのですが、それを逆に利用されて…

といったところで終わりにしました。

 

今までの漆黒のストーリーも、次週かその次の週で終わりを迎えそうです。

毎週1度の配信で進行しているので、長い時間が掛かりましたけども、漆黒の世界感を皆さんと共有出来たのは良かったなと思います。

という事で、もしかしたら来週で終わりになるかもしれませんが、漆黒のラストバトルも、皆さんと楽しみたいと思います。

 

 

実際の配信はこちらです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!