今日は、自宅でとある作業をしていたので、以前行った事のあるうどん屋さんに行って来ました。

お願いしたのは

 

ゆだめ 中 500

ちくわ天 150

半熟卵天 150

かしわ天 250

 

 

ゆだめと言うのは、いわゆる釜あげうどんですね。

釜あげうどんは、茹で上がったうどんをゆで汁ごと器に入れて楽しむのですが、茹で上がった麺の表面の滑らかさに加え、冷水で締めていないのでモチモチとした食感。そしてゆで汁に溶けこんだ小麦粉の香りも楽しめます。

元々が讃岐うどんの店なので、締めていなくてもコシがありますし…。

 

天ぷらはうどんにピッタリのちくわ天とかしわ天。そして玉子好きにはたまらない半熟卵天にしました。

 

やっぱりこの組み合わせは最高です。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。