ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっている感じです。

青空ではありませんけども、雨の降る様子は全くありません。それに伴って暖かくなりそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

メインストーリー「追憶の凶星」からでした。

 

物語は、前回の光の戦士になりたいという二人を見送るところから始まりました。

 

見送った後は、水晶公にソウル・サイフォンの状況を確認しに行き…

 

完成を待つまでの間、光の戦士について調べてみる事になりました。

そこで見る事が出来たのは、光の戦士の最初の一人のイラストでした。

ここでもこちゃん初め、リスナーの皆さんが言っていたのは、このイラストはFFの原点であるFF1のパッケージではないか?と…

なので、FF1のパッケージ写真を貼っておきます。

 

ヘルメットの様子などまさに…ですね。

 

さて、その時に登場したのが可愛い女の子でした。

名前はリキ・ティオ。

彼女も主人公の演説を聞いていて、自分も光の戦士の薬師になりたいと願っているのです。

 

 

そこでいろいろ有って、中略します…

その時にリーンが現れ、サンクレットが倒れたとの報告を受けたので急ぎ向かうとアルフィノが治療をしていてどうやら無事の様でした。

そこに水晶公が現れ、どうやら原初世界の身体と魂の結びつきが弱くなっているのではないか?との事だったので、一人原初世界に向かい、肉体の様子を確認する事に。

 

そこで見たのは、クルルが治療をしているところでした。

 

どうやら肉体の方にも大変な事が起きている様です。

そんな報告をする為に第一世界に戻る時、タタルさんから「賢者パン」という差し入れを貰いました。

 

 

 

そして戻り、水晶公にソウル・サイフォンの経過を確認したところ、完成に近づいている様な感じを確認出来たのでした…

 

 

というところで昨日は終わりました。

みんな揃っていたので、記念撮影しました。

 

ストーリーにいろんな展開が有ったし、不安な事も多数有るしで、今後が楽しみになって来ました。

引き続き楽しみたいと思います。

 

詳しい流れは、アーカイブをご覧頂ければと思います。

 

 

 

さて、毎週木曜日に配信をしているのですが、来週は公式のPLLが有るという事で、来週だけは金曜日の21時からの配信になります。

また配信のURLが決まったらお知らせさせて頂きますね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!