ども、名人です。

 

今日の東京の空は、少し厚めの雲で覆われています。

風も少し有るのかな?ってくらいに強くは無いです。

 

さて、昨日は15時から、いつもエオルゼアの冒険をしている祈夜もことちゃんと、先日からFF14の世界で開催している

妖怪ウォッチコラボでの武器17種類を全部集める為に、ずっとプレイしていました。

 

この画像、もこちゃんのメインキャラが左で、右は私のサブキャラです。

 

私は、先日の報告のとおり、メインキャラでは全てを揃える事が出来ましたが、サブキャラではまだメインストーリーの進行がそこまででは無かったので、いわゆる紅蓮エリアの移動が難しかったので、木曜日に救助要請をしたのです。

 

私の目標は、残り4つの武器を揃える事でした。

そして同時に、もこちゃんは、残り14種類の武器を揃える事でしたので、リスナーの皆さんとずっとプレイしていました。

 

途中で、リスナーさんの蛮神討伐(イフリート戦)を行ったりしましたが、ほぼ99%は10枚集めると武器に交換出来る

レジェンドメダルの為のバトルでした。

 

こちらは、その蛮神討伐戦後の記念撮影です。

 

レジェンドメダルが出るのはランダムなので、10枚集めるのにほぼ1時間を要していましたが、終わってみれば、そこまでの時間は掛からずで、11時間で14個揃いましたね。

 

連休最後の日の前日だった事で、ちょっと無理していますが…

まぁ、こんなに長時間で遊んだのは久しぶりです。(w

 

小学生には「ゲームは一日1時間」なんですが、大人は自分の時間を自己責任でこなせば良いと思ってますけども、少しは自重が必要かもしれません(汗

 

と言う事で、最後に記念撮影をしました。

 

 

キャラによってジバニャンソファもサイズが異なるんですね。

そして、ララだと横座りしていて可愛いです。(w

 

今日は、連休最後ですので奥さんとの食事を楽しみたいと思っています。

皆さんも、連休の疲れを癒してくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!