ども、名人です。

 

今日の東京は、午前中は小雨が降っていたのですが、今はそれも止んでます。

しかし、湿度が高いので、ちょっと蒸し暑い感じがします。

 

さて、今日は朝からいろいろ有ったのでこんな時間のブログになりました。

まだ皆さんに報告出来ないのですが、例年のアレがありますのでお楽しみに…。

 

ところで、先日からFF14の世界で、妖怪ウォッチとのコラボが始まりました。

妖怪ウォッチを身につけてF.A.T.E.というバトルに参戦すると「妖怪メダル」を手に入れる事が出来ます。

 

その妖怪メダルを集めると、妖怪ウォッチのミニオンを手に入れることが出来ます。

さらには、そのミニオンを引き連れて、決まったエリアでF.A.T.E.に参加すると「妖怪レジェンドメダル」を貰えるので、それを5枚集めると、その妖怪をモチーフにした武器を手に入れる事が出来るのです。

さらにはマウントなども、この武器を13個以上集めれば貰えるらしくて、FF14を初めて1年ちょっとになりますが、こんなにF.A.T.E.を繰り返した事が無かったので、ある意味大変です。

 

ちょっと今は、環境が無いので画面をアップ出来ませんが、現在の私は、メインもサブでも、ミニオンを全部揃える事が出来ましたので、これからは武器を集める事に専念しそうです。

ただし、レジェンドメダルは必ず貰えるのではなく活躍具合らしいのですから、割と大変です。

 

まぁ、連休中の休みを消化するにはちょうど良い感じかもしれません。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!