ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われているのですが、その雲が明るく見えます。晴れ間はありませんが、今日も暖かくなりそうです。

 

さて、昨日は映画を観に行って来ました。観たのは

 

ゴジラ×コング 新たなる帝国 の轟音版の吹き替え版です。

 

この作品は、前作の続きになります。

ゴジラの地上世界とコングの地下空洞でのストーリーでした。

前作に、以前ストレンジャーシングスのPVの時に共演した

ミリー・ボビー・ブラウンさんが出演していたのですが、今回の新たなる帝国には残念ながら出演されてませんでした。

そこはちょっと残念ですけども、コングと手話で会話していたジアちゃん(ケイリー・ホトル)が成長して活躍する事になります。

 

とにかく、全体的に怪獣達のバトルが非情に多くて、男子としては最高に楽しい映画でした。

「楽しい」と「面白い」は微妙に違いますが、私は楽しかったですね。

そして時折見せるコングの仕草も良いです。

地底洞窟から地上にコングが出て来るのですが、その理由が痛む虫歯を治して貰う為なんです。

この様子を観ていると、かつての子供の味方ガメラと重なる部分が出て来ます。

 

最後にどうなるのかはネタバレになるのでこちらでは止めておきます。

 

帰りには良い感じのジオラママスコットが売られていたので手に入れて来ました。

 

 

それぞれ高さは45mmくらいでしょうか?

2個で2000円弱なので、気楽に手に入れられます。

けども、ちゃんと見ると造形が良いと思います。

 

 

 

 

明日には、ゴジラ-1.0のBDも届くので、この数日間は楽しい気持ちで過ごせそうです。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!