ども、名人です。

 

本日発売の

「STELLAR BLADE」を遊び始めました。

 

 

このゲーム、発売前からいろいろ言われていたので気になっていましたが、それは後半で…

 

それにしても、グラフィックが綺麗です。

 

 

ストーリーをまだ読んでいないので分かりませんが、宇宙船がとある惑星に近づき、攻撃を受けながらポッドを発射したところから始まりました。

 

そして、ポッドから脱出したのが主人公のイブです。

 

 

オープニングがそのまま操作方法の練習になります。

操作自体は簡単ですので、覚えるのは簡単ですが、私の場合、FF14の時の攻撃がR2を押しながらの操作に慣れているので、R2を離しながら操作しなければいけないのに、どうしてもR2を押している自分がいます。

早く慣れなければいけませんね。

 

ゲーム中にはパスワードを入力するシーンが有ったりするのですが、基本はバトルアクションゲームです。

 

 

またスキルをどう成長させるのか?という部分もあり、楽しめそうなゲームだとも思いました。

 

 

ところで、冒頭に書いている気になっていた点なんですが、それはオープニングで早速確認する事が出来ました。

 

それは、こんなシーンなんですが、一応このブログを読まれている方の年齢が分からないのでボカシを入れています。

 

 

 

ぼかしているので分からないかと思いますが、肉体の切断に切断部分の描写、そして血の表現があります。

 

通常、こういう表現の場合にはCEROはZになるのですけども、このゲームはDなんです。

 

規定が柔らかくなったのでしょうか?

今まではどんな事でも引っかかっていたはずなんですけど…

その昔、桃鉄の女風呂のシーンで、胸が見えているわけじゃないのに全年齢ではなく年齢制限を受けそうになった事を思い出しました。

 

私もメーカーの人間ですので、この部分がとっても気になりました。

 

これ本当にCERO Dなんですかね?

 

 

ではでは…