ども、名人です。

 

朝のブログでも書いた様に、今日は冒険島2の他に誕生日を迎えたゲームがもう1本あります。それはスーパーファミコン版の

 

スーパーボンバーマン4    です。

 

 

このゲームは、SFC版のボンバーマンシリーズとしては5本目のタイトルになります。

最大5人で遊べるバトルモードはもちろん入っています。

 

ただし、5人で遊ぶためには、こちらのマルチタップが必要になります。

 

 

 

 

そして、この作品から、敵ボンバーマンを持ち上げて投げる事が出来る様になりました。

「ボンバースロー」だったかな?

同じく相手ボンバーマンを押し出す「ボンバープッシュ」も有ったと思うのですが…

どちらも私はあまり使った事が無かったんじゃないかな…