ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われていますが、気温は陽気で暖かいです。こんな日は散歩したくなりますね。

桜が残っていれば最高なのにと思います。

 

さて、昨日は時間が有ったので映画「陰陽師0」を見て来ました。

 

 

公式サイト

 

他にも観たい映画はたくさんあるのですが、時間的にぴったりだったのが陰陽師0でした。

 

私はタイトルだけで見て来たので、内容に関しては調べていなかったのですが、これは安倍晴明がまだ陰陽師になる前の陰陽寮の生徒の時の物語だったんですね。

 

陰陽師と言えば、夢枕獏さんの作品です。

私が最初に観たのは野村萬斎さんの出演作品だったので、2001年だったでしょうか?

 

その頃からファンタジーな世界感が好きで、その作品も好きな映画になりました。

その安倍晴明が晴明になる前の話だったと言う事で興味深く見る事が出来ました。

 

映画の中の演出効果は今絶好調の白組さんです。

本当に素晴らしいくらいに違和感の無い映像でした。

ちょっと昔であれば、画面全てをCGで描いていくしか出来ない事が、そこに合成が入っていても違和感が無いのです。

 

なんかそんなCGによる演出の進化も楽しんで来られた作品でした。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!