ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

予報では曇りのち晴れなので、これから青空が出て来るのでしょう。

 

さて、この頃のマイブームについて今日は書いてみようと思います。

私が映画やドラマが好きなのは、皆さんもご存じだと思います。

先日のゴジラ-1.0も結局は3回観に行きました。残念なのはモノクロ版が時間が合わなくていけなかった事です。まぁ、こちらは4月末にBDが発売になるので、自宅のモニターで観ます。スクリーンが小さいけどもしょうがないですね。

まぁ、そのうちに再上映があるかもしれないと楽しみにしておきます。

 

で、この頃のマイブームなんですが、今から2年ほど前に深夜番組で放送されていた

「闇金サイハラさん(闇金ウシジマくん外伝)」です。

 

画像を使えないので、HPのURLを貼っておきますね。

 

 

 

実は、先日NETFLIXを再登録して見つけたのです。

個人的に山田孝之さん主演の「闇金ウシジマくん」が面白かったのですが、そのシーズン2(だったかな)の後半で登場した同じ闇金業をしている女性の犀原茜(サイハラアカネ)が主人公として活躍するウシジマくんのスピンオフ番組になります。

 

サイハラさんを演じているのは高橋メアリージュンさんなんですが、めっちゃくちゃハマっているんです。

山田孝之さんのウシジマくんもまるで本物の様にピッタリな役柄だったのですがサイハラさんも負けていません。

 

また、ウシジマくんシリーズを見ていた人には、その中で登場したキャラがどんどん出演してくるのです。

ドラマの中で死んだはずの人も、戦艦ヤマトの沖田艦長の様に実は生きていたという設定がバカバカしいけども楽しかったりします。

 

もちろん闇金は違法なんですが、このドラマを見ていると、闇の部分を描いている部分も有るので、詐欺に引っかかる流れも見る事が出来るのでなかなか勉強にもなります。

その変わりに「もちろん犯罪です」というテロップが多い多い…

 

とにかく笑いながら観させて貰ってます。

皆さんも時間があれば…

いや、出来ればウシジマくんを観てからサイハラさんを観てみてください。面白いですよ。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!