今日は、お蕎麦かうどんを食べたくてそれぞれの店に行ってみたのですが、ある程度の列が出来ていたので、一番列の短かった

à la 麓屋(あらふもとや)さんに行って来ました。

お願いしたのは

 

胡麻辛つけそば    1100円

 

 

ラーメンも同じなんですが、私はこの担々麺の様な付けダレに麺を入れて頂くのが大好きなんです。

 

お蕎麦に辣油を入れるのをメインで唄っているお蕎麦屋さんもありますけど、七味とは違う辛さがお蕎麦にも合うと思います。

そして、胡麻だれの甘さも良いですよね。

この付けダレ一杯で、どれだけの量の胡麻が使われているのか分かりませんが、全て飲み干して来ました(w

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。