ども、名人です。

 

今日の東京の空は青空に見えますけども薄曇りが広がっています。気温は現時点では爽やかですが、暑くなりそうです。

 

さて、昨日は久しぶりにPCエンジンの

「凄ノ王伝説」を遊んでみました。

 

 

このゲームは、永井豪先生の作品で、私も好きな作品でした。

確か、原作は私が20歳になった頃だったので、もう45年ほど前になりますか…

日本神話と超能力を合わせたストーリーは、永井豪先生の作品らしくてとても面白かったです。

それがゲームになりましたが、同時に「凄ノ王伝説外伝」という漫画作品も公開されました。

 

さて、このゲームの冒頭では簡単なストーリーの紹介があります。

主人公の朱紗がいかにして凄ノ王になるのかが描かれます。

 

 

 

 

 

 

そして物語が始まるのです。

最初の街で年寄りからお願いを相談され…

 

 

冒険が始まるのです。

 

バトルは、マップを移動していると敵が現れます。

 

 

そこで、バトルをしたければ敵と接触すれば良いのですが、避けたい場合には敵を見て避けながら進む事も出来ます。

 

バトル画面もちょっと変わっていて…

 

 

敵に対して移動しながら武器を選んで攻撃していきます。

 

それと、このゲームはHuCARD作品ですので基本的にはパスワードをメモしていく形になります。

 

 

パスワード制って事は、様々な状態のパスワードも有るし、エンディングを迎えた後には、最強のパスワードも教えてくれたりします。

 

クリアするまで何時間くらい掛かったかは忘れましたが、空いた時間で少しずつ進めていきたいと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!