ども、名人です。

 

今日の東京の空は、白い雲で覆われています。

雲を透けて来る日差しは明るいので、雨が降る感じはなさそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

ヨルハ:ダークアポカリプスの最後のアライアンスレイド

「希望ノ砲台:「塔」からのプレイでした。

 

 

様々な敵が様々な攻撃を仕掛けてきました。

 

 

 

 

 

ちょっと不気味なシーンも…

 

 

 

そして、最後のボス「偽造サレタ神」の登場

 

このサレタ神の攻撃も厳しかったです。

 

徐々にギミックが厳しくなってきますね。

とにかくなんとかクリア出来ましたので、皆さんとの記念撮影です。

 

 

ただ、24人だと皆さんの顔がちゃんと見えなかったりするので、動画でもアップしておきます。

 

 

で、ヨルハ:ダークアポカリプスが終わり、ドワーフ族の復興が始まるのでした。

 

といったところで、30分ほど時間が有ったので、私のサブキャラの方のアライアンスレイドに行く事にしました。

 

魔航海ヴォイドアーク

 

 

 

 

 

 

 

こちらも動画をアップします。

 

 

ヴォイドアークはメインキャラでプレイしてもう半年くらいが経過しているのでしょうか?バトル内容をほぼ忘れてました。

しかし、その後のレイドなどを経験しているので、忘れていてもなんとかなってしまう程にバトルに慣れてきているのが分かります。

やっぱり経験って大事ですね。

 

来週からはメインストーリーに戻る予定ですが、配信の前にはドワーフ族復興のイベントをプレイしてからとなります。

と言う事で、アーカイブはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!