ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

ただ空気感が、いつでも雨が降り出しそうです。

よって湿度も高い感じです。

逆に花粉症の皆さんいは過ごしやすいかもです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

アライアンスレイドの「人形タチノ軍事基地」から始まりました。

 

 

最初のボスはこちら拠点防衛ユニットの「813P」です。

 

ホントに様々な攻撃をしてきました。

 

反射神経で逃げちゃダメだったりするので、ギミックの見極めが大事でした。

 

次がこちら「ヨルハ」

 

 

なんか大変な事になっていました。

 

 

次が「905P」

 

なんか、この攻撃も大変でした。

とにかく避けるのが大変だったという気しかないです。

 

で、次はボスというよりも通路なんですが、1番奥にキャラが居て、範囲攻撃などをして来ました。

 

感覚はまるでリズムゲームの様です。

当然ピンク色の線の後で範囲攻撃は来るし、赤玉に触ってもいけません。

 

そしてラスボスの「融合シタ人形タチ」です。

 

この形になるまでがちょっと不気味でした。

そして攻撃が…

 

 

体格に分かれた状態で、二つに分かれて来たり…

 

 

しかし、敵のHPの減り方が今までよりスムーズなんです。

これは変形が有るなと思っていたら、第2形態へと変化しました。

 

 

この攻撃も大変で…

 

まぁ、今までの部分のもぜひアーカイブを見て頂ければと思います。

そしてクリアです。

 

皆さん、ホントにお世話になりました。

 

そしてアノッグとコノッグのストーリーが再開して、ちょっと雰囲気の違う物語が始まりました。

 

 

で先ほどの場所へ戻っていくと、白い球体から多数の「2P」が出て来て…

 

 

コンテンツ「希望ノ砲台:「塔」」が開放されました。

 

という事で、天辺を越えてしまったので、こちらのコンテンツは来週になります。

 

今回もタンクで行かせて貰いましたが、下限の初見は厳しいです(汗

でも、今回は床ペロも3〜4回ほどなので、ギミックの見極めは出来る様になって来たのかなと思います。

ただ、範囲攻撃で移動する距離が遠いとどうしてもダメージを受けてしまいます。

ジョブによっては、瞬間的に移動出来るスキルが有るので、それを頭に入れていかなければいけないなと思いました。

 

そんな四苦八苦したアーカイブはこちらです。

 

 

 

時間が有ったら、ぜひ見てください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!