ども、名人です。

 

今日の東京は、先ほどから小雨が降り始めました。

気温も低いです。

せっかく開花の満開予想まで後2日だと言うのに…。

 

さて、今日は、病院や役所に行って診察や必要なモノを受け取って来ましたが、平日だと言うのに人が多かったです。

今では、マイナンバーカードを持っていれば住民票をコンビニで印刷する事が出来るのですが、戸籍謄本に関しては市役所にいかなければいけないので、まだまだ不便ですね。

まぁ、戸籍謄本は住民票と違っていろんな事に使える本人を証明する書類だと思うので、これくらい面倒な方がいいんですけどね。

 

さて、先日のゲー恋チャンネルでオンライン飲み会を兼ねたコラボ配信を行いました。

私も昨日時間が有ったので、少し見返してみたのですが、とっても恥ずかしい発言をしていました。

ワインの時の説明で【シャトーブリアン」って…

シャトーブリアンって、牛肉の部位の事ですよね。

多分ですが、シャトーってのはワインの生産者の事なんで、マルゴーとかムートンの事を言いたかったのだろうと思います。

いや、ホント恥ずかしい…。

 

また、説明無しに、ロードランナーを失敗しているところもですね。

弁明すると、こんな間違いを起こしやすいよという見本みたいな事だったんです。(まぁ、1度目は違ってホントに失敗してましたけど…)

見本というのは、成功すれば良いってもんじゃなくて、こんな失敗をよく起こす可能性が有るから気をつけて。という事を見せるのも大事だと思うんです。

 

しかし1度失敗したのは事実ですので…

しばらくの間は、FC版のロードランナーを練習しようかと思います。

昔と違って、肉体的な遅延も発生しているので、3時間でクリア出来るとは思ってませんけどね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!