ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間もありますが、雲の方が多い感じです。

予報では、曇りのち雨なので、雨具は必須なのでしょうか?

気温は昨日より低いですが、ホント毎日の衣服の選択に困ります。

 

さて、今日は4月1日でエイプリルフールです。

子供の頃は「嘘を言っても許される日」と言う事で、くだらない嘘を言っていたものです。

それが80年代に入ってくると、メーカーの広告という事で、新聞掲載もしてしまう様な嘘というか真逆な事を言い始めたのを覚えています。

 

豊島遊園地が、「不快、来るんじゃなかった」というキャッチコピーを出していたりして、それを見ながら「良くやるよな」と笑っていました。

 

(ネットに落ちていた画像です)

 

しばらくはこんなのが続いていたのですが、この頃はその嘘も

まさに「嘘から出た誠」という感じで、本当に製品になって登場する事が多くなって来ました。

 

いわゆるジョークグッズなんですけども…

ジョークだと分かっていても、欲しいと思う人が多ければ商品になるんだなと言う事が分かって来ました。

 

とすると、以前コメントで頂いた

 

>kiriさん

名人、もしもですけど実機ファミリーコンピューターやスーパーファミコンがHDMI端子になって
コントローラーケーブルなんかも延長、標準で連射機能付き。
正式な任天堂ライセンス商品として復刻再販されたら購入しますか?
私は欲しいです!
ソフトも復刻してくれたら欲しいですね。

 

という意見ですが、現在のレトロゲームの反響などを考えると

実際に登場したら世界的にも売れるんじゃないかなと思ってしまいます。

 

現在はSwitchでオンラインで遊べる環境も有って良いんですが、リアル筐体が有れば、それも欲しいなと思ってしまいます。

ただ、今から40年前のパーツ(電子部品)を手に入れる事は無理なので、本当に難しいと思います。

しかし、特許料なんかは本体価格の数%で済んでしまいますので、充分に利益も出るんじゃないかなぁ…。

日本だけではなく世界で売れるでしょうから。

 

まぁ、今日は4月1日ですので、「販売するよ」と言ってしまいたいですが…

どっかのメーカーさん、言ってくれないですか?(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!