ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

風も無いので、日中は暖かくなりそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

クロニクルクエストの「ウェルリト戦役」からスタートしました。

 

最初から、IDというかバトルになったのですが、残念ながらその部分の録画を忘れてしまっていました。

気がついた時には、バトルはコンプリートしちゃっていましたので、集合写真は間に合いましたが…

 

 

最初に戦ったのは「ルビーウエポン」です。

 

 

この敵は、操縦者を取り込む事と過去の武将のデータを取り込む事でより高性能&高機能な部分を出す事が出来るのです。しかし、操縦者は取り込まれる事で、元に戻ることは無いのです。

 

そして、次の機体は「サファイアウエポン」。

 

この敵に対するのは、シドが過去の遺産から作り出した

「Gウォリアー」でした。

 

 

まるであのアニメを思い出させる様な…(w

 

 

これを操縦してサファイアと戦います。

 

 

初めての操縦に、初めてのギミック…

私ももこちゃんも3回目にしてクリア出来ました。(汗

 

さて、サファイアウェポンを倒した後、敵軍の司令室の話になりました。

すると新たな将軍「ウォレンス・ヴァン・ウァロ」が登場しました。

 

 

 

 

このウォレンスが、非情にイヤな奴でして…。

今までに登場したボスもいろいろ有りましたが、そんなのとは比べものにならないくらいです。

今までは力には力をという感じでしたが、こいつは心情に訴える手法を使ってくるのですが、その命の事は一切考えないんです。

これからの登場人物はどんな風になっていくのか?

まだまだ続くのですが、今まで以上に目が離せないストーリー展開が有りそうです。

 

と言う事で、時間が有りましたら、配信のアーカイブをご覧ください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!