ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

が、割と強い風が吹いていますので、日差しがあるけどもそんなに暖かい感じがしません。

 

さて、明日、ブックオフ西友岡崎店でのイベントが有るのでその準備をしていました。

 

ブックオフさんのイベントは、有る程度の進行が決まっているのです。

 

店内の冒険

トークイベント

連射対決

サイン&2ショット撮影会

 

という感じですが、いつも悩むのがトークイベントなんです。

いつもは、来場していただいた皆さんの顔と会場の雰囲気で話しをしていたんです。が、それよりももっと当時の話を中心にした方が良いのかなと思いまして、前回の岡山やってみたのが、当時のアイテムを袋に入れておいて、皆さんにどの袋の中身の話が聞きたいかと選んで貰うって方式なんです。

 

image

 

この反応がとても良かったんです。

 

袋に何が入っているか分からない事も有って、中身を取り出した時の皆さんの反応が良いんです。

結局岡山店では、用意した5袋のうちの4袋を開けましたが、最後に何が残っていたのかは秘密です。(w

 

なので、明日の岡崎店や、再来週の大宮店でもやってみようと思っています。

中身に寄っても違いますが、それも毎回同じ分けではありません、話を切り出すきっかけがその袋の中身というだけなので、どうなるかは来場頂いた皆さんにも寄るんです。

 

明日は、参加券を10時から配布するのだそうです。

この参加券が無くても大丈夫なんですが、連射対決への参加や座って見る事が出来る為の参加券です。

連射対決は、3人×5回の予定ですけども、時間に寄ってはその場で挑戦者を集う事も有るかもしれません。

 

とにかく楽しい時間にしたいと思っていますので、時間の有る方皆さん遊びに来てくださいね。

 

BOOKOFF SUPER BAZAAR 248号西友岡崎店

住所 愛知県岡崎市戸崎町越舞2-1

 

 

 

 では、今日も一日楽しみましょう!