ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温は低い感じですけども日差しが割と強いので、日中は暑く感じる様になるかもしれません。

 

さて、昨日ゲーム店に行ってみました。先日発売の

「FF7 REBIRTH」が並んでいたので、手に入れて来ました。

 

 

前作のリメイクが発売されたのが4年ほど前だったと思います。このFF7は全部で3部作と言われているので、全てのストーリーを楽しめるのは後4年後くらいになるのでしょうかね?

せめて、私が生きている内に(w)

いや、PS5が活躍出来ている間に出て来て欲しいところです。

 

今回のパッケージは、プログラムDiskとデーターDiskの印刷が逆だったというミスが起きています。店頭で購入時にもそれを説明されました。

まぁ、これはこれで珍事として受け入れていれば問題ありませんが、この後に発売されるだろう正しい印刷がされたモノが出て来た時、そしてそれが同じ棚に並んだ時、その表示はどうするのだろう?と思いました。

 

私がメーカーだったら、表紙のPS5のロゴの横に、何かしらのマークを追加すると思います。

もしくはDiskにマークを入れるか…

 

そして個人的な問題は、DLCを購入していないのです。

なのでこのままプレイしてもユフィが登場しないままの状態なので、REBIRTHを遊ぶ前にDLCを手に入れておかなければいけないのでしょう。

どちらにしても、しばらくの間プレイしていなかったので、再度FF7リメイクから始めなければいけないかもしれません。

 

FF7リメイクもそうですが、ガラスの仮面もいつエンディングを迎えるのかな?

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!