ども、名人です。

 

今日の東京の空は、曇が8割以上を占めています。

風が有るので、日差しが有っても寒い感じです。

出掛ける方は、まだまだ暖かい格好が必要ですね。

 

さて、昨日誕生日を迎えたゲームが複数有るのですが、その中で気になったゲームがあります。

それは1991年にセガさんからメガドライブ用として発売された

 

ジョー・モンタナ フットボール  です。

 

この画像は、ネットから拝借しました。

 

実は、このゲームを遊んだ事は無いんです。

で、何に惹かれたかと言うと、ジョー・モンタナさんです。

 

私は中学生の頃にアメフトを知りました。

当時は、ドルフィンズというチームを応援していましたが、ちょうどファミコンが登場した頃からは、サンフランシスコ49ersのファンになりまして、その頃に活躍していたクオーターバック(以降QB)がジョー・モンタナさんなのです。

 

当時、アメリカ出張の時にラスベガスで見つけた革ジャンが有るんですが、2000$もしたのに思わず買ってしまったくらいに好きでした。(w

 

 

これはリバースなんで、裏側で着ることも出来ます。

 

 

もう40年も前の革ジャンなので、かなりヨレヨレな感じですし、表の両肩には、愛猫クルミの爪痕も残っているので、さらに手放せないアイテムになっています。

 

というくらいに49ersが好きなんですが、先日のスーパーボウルで久しぶりにジョー・モンタナさんの姿を見ることが出来て、その元気そうな姿に嬉しくなりました。

 

すみません、ゲームとは全く違う話になってしまいました。

 

当時、日本のTVCMでモンタナさんも「どんなモンタナ」みたいな親父ギャグを言わされながら多数出ていたので、皆さんもご存じかもしれないですね。

 

動作するメガドライブが無いのですが、一度は遊んでみたいですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!