ども、名人です。

 

今日の東京の空、朝は雲で覆われていましたが、今は晴れ間が広がって来ています。

それにしても、朝の5時45分頃の地震には驚いて目が覚めてしまいましたが、震度3〜4程度だったのでそのまま眠りを続けました。

この頃地震が多いのが気になりますので、防災用品のチェックでもしておこうと思います。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

メインストーリーの

「生命力の揺らぎ」から始まりました。

久しぶりにタタルさんやクルルさんと再開です。

 

 

そこで、賢人達を元に戻す為には、なんちゃらかんちゃらをしなければいけないと言う事になり(w)

星見の間に戻ります。

 

そこで水晶公に会い、相談していると、水晶公の弱気な発言にアルゼーが機嫌を悪くして、水晶公にデコピンをしちゃうのです。

 

 

ここの部分だけ切り取って、後でXに動画でアップしちゃおうと思います。

昨日は大谷選手のハッピーはニュースが有りましたが、ワンちゃんの名前のデコピン(外人さん向けにはデコイです)が、日本の記者の笑いを誘った意味が分かると思うんですよね。(w

 

まぁ、という事で、魂を元の身体に戻す為に、隠者の知恵を借りるために向かい、バトルへ突入となりました。

 

魔法宮殿 グラン・コスモス

 

今回もタンクでの参加となりました。

が、初めての場所は、ギミックに驚くばかりです。

 

 

 

こんな緑の枠が出て来たら、一瞬何をするの?となってしまいます。

最後のボスは「豪炎将 ルゴス」

まぁ、このルゴスもイヤな攻撃をしてきました。

しかし、皆さんの協力も得て無事にコンプリートです。

 

 

という事で、いつもの記念撮影ですが、皆がハートを出す事に…

 

 

顔が見づらいので、ハートが消えた瞬間のも採用しておきます。

 

 

という事で、無事に隠者のベーク=ラブと話をする事が出来ました。

 

 

そこで話をしていると、魂が不安定な状態は罪喰いになる直前と同じではないか?という事で、旅立ちの宿へと向かいます。

 

 

そこでヒントをもらい、罪喰いを治す為のモノを用意して…

 

アルゼーが使い魔を呼び出すことに。

 

出て来たのが可愛い豚で、名前がアンジェロになりました。

 

そして、使い魔の力で、ハルリクを治すのです。

 

これが成功する事になり、賢者の魂の未来が見えてところで、カイ・シルが現れます。

なんでもユールモアで、ドゥリア・チャイが困っていると言う事で、アルフィノと二人で向かう事になりました…。

 

実際には、もうちょっと進んでいますが、それも途中なのでこれで止めときます。(w

 

まぁ、とにかくいろいろありますね。

で、毎回同じなんですが、ブログでは分からないところもアーカイブなら分かると思いますので、気になる方はぜひ見てください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!