ども、名人です。

 

今日の東京の天気は雨です。

気温も低くて、外出される方は暖かな格好で出掛けてください。

 

さて、昨晩の祈夜もことさんとのエオルゼアの冒険では、漆黒のエンディングを見る事が出来ました。

 

動画からキャプチャーしていたんですが、その枚数が余りにも多くて…

かなりはしょったのですが、それでもまだまだありますし、それを見ても分からないかもしれないので、時間が有りましたらぜひアーカイブを見て頂ければと思います。

 

また、私の表現方法が正式なのとは異なっているかもしれませんが、そこは暖かい目で読んで頂ければと思います。

 

さて、メインストーリーを進めると議事堂への入室を許可されましたので先へ進むと、その奥にはエメトセルクが待っていました。

 

そして、過去に起きた災害「終末幻想アーモロート」へと向います。

 

最後はメガセリオンとの戦いになりました。

 

しかし皆さんと共にクリアです。

 

 

 

メガセリオンを討伐すると

 

自身の中の光の暴走が始まりました。

 

 

 

そして、アルバートの力を借りて最終決戦へ

 

エメトセルクは自身の名前をハーデスだと明かしました。

 

このハーデス戦が厳しかったです。

 

急にアクティブ タイム マヌーバーが始まったり…

 

全体攻撃が続いたり…

ヒーラーさん頑張ってというコメントが多数流れました。

 

そして

 

記念撮影が終わったところで、最後のムービーですが…

最後に暁のメンバーでハーデスを押さえ込みます。

 

 

そして、アルバートの斧の一撃

 

それらが終わった時、今までの身体が元に戻り

 

 

エンディングを迎えました。

 

 

そして、暁のメンバーとは一時別れて元の世界に戻るのです。

 

 

戻った世界ではゼウスが暴走(?)していて

 

大変な事になりそうですが、こちらはタタルさんとの再会を果たしたのです。

 

という感じです。

漆黒で3ヶ月くらいは掛かったのでしょうか?

やっとエンディングを迎えたと思ったら、再びの新たな展開が始まりました。

今までの、そして昨晩の展開にも驚きの連続でしたが、この状態がまだまだ続きますね。

 

それよりも、それぞれの討滅戦を初見で向かうのは本当に大変だなと改めて思いました。

戦において、新たに発生するギミックでどんな攻撃が来て、それをどう避けるのか?

なんか、えっえっと思っている事の方が多いです。

 

次にルレをやっていて昨晩のが出て来た時、無事にクリア出来るのかなぁと不安になってしまいます。(w

 

さて、そんな感じでとても長くなってしまいました。

気になる方は、ぜひアーカイブを見てください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!