ども、名人です。

 

今日は2月22日で、ニャンニャンニャンという事で「猫の日」ですが、ファミコン版の

バンゲリング・ベイ の誕生日でもあります。

 

 

これが発売されたのは、今から39年前の1985年になります。

発売された時には、いろいろな事を言われたゲームですが、私は好きでした。

当時の小学生にラジコン感覚の操作が難しかったかもしれません。操縦する機体がヘリコプターという事も有って、常時上を向いていれば良いんでしょうけども、地面を固定して、ヘリコプターの旋回を操作するのですから、ある意味しようが無いですね。

 

 

もしこれが、ヘリコプターが中心で固定していて、地面全体がスクロールしていたらどうだったんだろう?

なんかそんな事を考えました。

そして、ファミコンロッキーに登場した、例のアレも入れて…

 

そんなのを今の時代に出したら、売れるのかもしれないですが、それよりもVR仕様の方が良いのかな?

 

 

ではでは…