ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

これから夜に掛けて雨雲が広がってくる様ですが、どれくらいの雨量になるんでしょう?予報では雨も数日続く様ですし、同時に気温も低くなるとの事ですので、身体が気温の変化についていければ良いんですけど。

 

さて、先週末から確定申告が始まりました。

私は先週末から旭川だったので、昨晩申告を終えました。

今は、e-Taxですので、資料と言うか領収書さえまとまっていればまさにあっという間ですし、還付金もその時にどれくらい戻って来るのかが分かるのが便利です。

 

年に一度ですけども、これをやり始めて数年になります。

最初は、領収書の勘定科目が分からなくて四苦八苦していました。

これを一度体験すると、会社の経理担当さんの大変さがよく分かります。

 

私は面倒くさがりやなので、毎月領収書をまとめて居るんですが、これからは毎週にしようかなと思いました。

これが実行出来るかどうかは分かりませんけど…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!