ども、名人です。

 

今日の東京の空は、これから雨は降ってくる様です。

気温は最高で19度ですが、昨日北海道の旭川から帰って来て、やっぱり暖かいなと実感しました。

旭川の日中は2度。夜中は氷点下9度くらいでしたけども、思ったより寒くは無かったです。

それよりもアイスバーンになった道路を歩く事に気を遣っていましたね。

 

さて、土曜日に旭川ICTパークで開催していたイベントで、冒険島をプレイしました。

 

 

 

1986年にこのゲームを出した時には、時間的にも1−2までしか皆さんの前でプレイしていませんでした。

ただし、その時のプレイは、途中で出て来たスケボーに乗り続けて1−2までをクリアするという感じです。

まれに途中で失敗してしまう事もありますけども、クリアした時の子供達の反応が良かったので、そんなプレイをしていました。

 

ただ、それは必ずしも良いプレイではないんですよね。

そして、絶対にクリア出来ないし…

後半なんかは、ジャンプするタイミングがギリギリのいわゆるギリジャンの連続になりますから…

それに1−4で出て来るコンティニューも絶対に取れなくなりますから、オススメ出来るプレイではありません。

 

しかし、イベントでは久しぶりに挑戦してみたのですが…

見事に失敗で、思わず変な言葉を口走ってしまいました。(汗

 

と言うことで、久しぶりにそれが出来る様に練習しようかと思った次第です。

また、同時に、過去に1度だけしかクリア出来ていないので、もう一度プレイしてみようかなとも思いました。

先日は、「ゲームに恋する女子チャンネル♡」で、きゃばねえ(JK)が見事クリアしていたので、嬉しくもなりましたしね。

 

 

 

 

肉体的反射神経が落ちている今、果たしてギリジャンが出来るのか?

たぶん途中で出来なさすぎて笑っちゃうんだろうなぁ…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!